イラン、重水炉を放棄せず ~ 「6カ国合意で放棄しろって言われてねーし」

 イランがどうこう以前に、交渉事としては当然の流れだな。全てはこれからってコトだわさ。

f:id:kagura-may:20131130221109j:image

 こんな↑ふざけたコトを言って誤魔化さないだけ、北朝鮮より千倍マシだよ。今のイランは。少なくとも、筋だけは通してる。

重水炉放棄せず=今後の核協議に影響も―イラン

 【カイロ時事】イランからの報道によると、国営イラン放送のウェブサイトは1日、サレヒ原子力庁長官が西部アラクに建設中の重水炉について、「越えてはならない一線」と述べ、放棄しない意向を示したと伝えた。

 重水炉は、核兵器の原料ともなるプルトニウムを製造する施設。イランと欧米など6カ国の間で成立した核問題をめぐる第1段階の合意は、重水炉の将来の在り方を明確にしておらず、包括的な合意を目指す今後の協議の阻害要因になる恐れがある。 

(12月1日 時事通信)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です