「何らかのトラブル」の内容が知りたい ~ 北朝鮮の万景峰号、ウラジオストク港への接岸を認めらず燃料切れで遭難へ

 国連制裁絡みでの接岸拒否なら正式にその旨公表して欲しい話だし、それ以外のヤバい理由ならそれはそれで事情が気になる話だし。

 それはそれとして、極寒の洋上で北朝鮮の人間が燃料切れで凍えようが、食料が尽きて飢えようが、入港を認めないと決めたら徹底して認めないロシア。

f:id:kagura-may:20161126235212j:image:h300

 マジおそロシア。

万景峰号、燃料切れで遭難信号 ロシアの港が接岸認めず

 ロシア極東のウラジオストク港沖で3日、かつて日本と北朝鮮を結んだ貨客船「万景峰(マンギョンボン)号」が燃料切れのため遭難信号を発信した。北朝鮮との定期航路を運営する地元のロシア企業「インベスト・ストロイ・トレスト」がインタファクス通信などに明らかにした。

 同社によると、同号は乗員34人で米や小麦などの積み荷を運んでいたが、何らかのトラブルで港側が接岸を認めず、燃料、食料が尽きたという。同日中にタンカーを出し、万景峰号に燃料などを補給する予定。同社は5日に対応を検討するとしている。

 万景峰号は昨年5月、北朝鮮の羅先(ラソン)とウラジオストクを結ぶ定期航路の船として運航が始まったが、港湾使用料の問題で8月下旬に休止。10月に貨物のみの航路として不定期の運航が再開していた。(モスクワ=喜田尚)

(2月3日 朝日新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です