革命記念日の仏ニースでトラックテロが発生した件について

目撃者の情報として、トラックに乗っていた何者かと警察との間で銃撃戦があり、トラックの運転手は死亡したと伝えています。

 これが本当なら、単純な交通事故の可能性は消えたな。ユーロ2016が終わって警備担当者が一息ついたタイミングといい、革命記念日のイベントを狙って大量虐殺を行った点といい、フランス・欧州に対する純粋な悪意の発露っぽい。

f:id:kagura-may:20141223211826j:image:w300

 で、今度のバカは、どこの何人だ。

仏で花火の見物客に車突っ込む 多数の死傷者

 フランス南部のニースで14日夜、フランス革命を記念する祝日の花火を見物するため集まっていた人たちの中にトラックが突っ込み、地元メディアは、多数の死傷者が出ていると伝えています。

 フランスの複数のメディアによりますと、フランス南部のニースで14日夜10時半ごろ(日本時間の15日午前5時半ごろ)、フランス革命を記念する祝日の花火を見物するために集まっていた人たちの中にトラックが突っ込んだということです。

 これについて地元の市長は、みずからのツイッターで10人以上が死亡したとみられると伝えています。

 また、地元メディアは、地元の治安当局者が、「およそ30人が死亡し、100人近くがけがをした可能性がある」と話しているとしています。

 さらに目撃者の情報として、トラックに乗っていた何者かと警察との間で銃撃戦があり、トラックの運転手は死亡したと伝えています。この地域を管轄している当局者がテロの可能性もあるとして地元住民に対し、自宅などから出ないように呼びかけているということです。

 フランスでは、14日はフランス革命を記念する祝日で、パリ中心部のシャンゼリゼ大通りで軍事パレードが行われたほか、エッフェル塔で花火が打ち上げられるなど、フランス各地で花火大会などのイベントが行われていて、新たなテロへの警戒が続くなか、厳重な警備体制が敷かれていました。

(7月15日 NHK)

 ここで「【東方MMD】アリスさんで『ハイファイレイヴァ―』」を紹介。


D

ぬるぬる動くなあ。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です