いや、もう君に「今後」も「次」も無いから

 少なくとも総理大臣としては。

 しかし、こうして見ると、「勝手にCO2・25%削減発言」ルーピー鳩山の立派(?)な後継者だったわけだな。イラ菅は。思い付きで動いて大失敗なあたりホントそっくり。だからお互いそんなに嫌うなよ。てゆーか「同族嫌悪?」by能登麻美子。

大臣に相談せず表明「今後気をつけたい」と首相

 菅首相は31日の閣僚懇談会で、フランスでの主要8か国(G8)首脳会議で、太陽光パネル1000万戸設置の表明をめぐり、事前に海江田経済産業相らに相談していなかったことについて、「今後気をつけたい」と陳謝した。

 中野国家公安委員長が「重大な発言をするときは、事前に閣僚としてその情報や意識を共有しておきたい」と苦言を呈したのに答えた。中野氏は閣議後の記者会見で、「(首相発言の)唐突感はぬぐえない」と批判した。

(5月31日 読売新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です