【どこまで本気の】イエメン空港で爆発、22人死亡 新内閣狙いテロか【襲撃かな】

  • 新閣僚らを乗せた飛行機がサウジアラビアからアデンに到着した直後、空港ビルで爆発が起きた
  • 報道によれば、迫撃砲が複数着弾したとみられ、銃撃戦も起きたとの情報がある

襲撃時の映像を観たけれど、あの混乱を演出できているのに現場で新閣僚らを仕留めきれず、一方で、現場から逃げた閣僚らが移動した大統領宮殿には先回りして爆弾を仕掛けておくという、中途半端な周到さ。

  • アデンを拠点とする暫定政権は、イランを後ろ盾として敵対する武装組織フーシ派の「卑劣なテロ攻撃」だと非難した

どうにもねえ。

どうだかねえ。

実行部隊の依頼主が、本当にイランなのか悩ましい「テロ」事件だねえ。

イエメン空港で爆発、22人死亡 新内閣狙いテロか

 【カイロ時事】内戦が続くイエメンの南部アデンの空港で30日、大きな爆発があり、中東の衛星テレビ局アルジャジーラによると22人が死亡、数十人が負傷した。アデンを拠点とする暫定政権は、イランを後ろ盾として敵対する武装組織フーシ派の「卑劣なテロ攻撃」だと非難した。
 イエメンでは今月、暫定政権が南部の分離独立を主張する武装勢力「南部暫定評議会」(STC)との間で昨年11月に結んだ和解合意に基づき、双方による新内閣発足で合意。新閣僚らを乗せた飛行機がサウジアラビアからアデンに到着した直後、空港ビルで爆発が起きた。報道によれば、迫撃砲が複数着弾したとみられ、銃撃戦も起きたとの情報がある。

(2020/12/31 時事通信)

ここで「【MAD】おやすみカーニバル!!【魔王城でおやすみ】」を紹介。

物事の真相は、総じていつもどっきりどっきりドンドン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です