【上州戦争2017】中曽根元首相の孫、中曽根康隆氏が群馬1区からの出馬断念【回避?】

 とりあえず、山本一太のコメントを聞きたい。

【山本一太vs中曽根康隆】自民党群馬県連、佐田玄一郎を群馬1区の公認候補に推さないと正式決定【上州戦争本格スタート】(2014/11/24)

 1週間前、半分冗談で言っていたけど、群馬1区に、マジで中曽根康隆氏を押し込もうという動きがある…っぽい(笑)。

 で、それをやられると、中曽根弘文の次の県連会長の座GET!の目算が狂うのが嫌なのか、中曽根・福田・小渕・笹川・中島・上野・山本・佐田各主要氏族のパワーバランスが狂うのが困るのかは分からんが、山本一太が猛烈にその動きに反発して、佐田擁護論を展開。下手すると、自分が群馬1区に鞍替え出馬するとか言い出しかねない雰囲気。

 3年前は「衆院1区佐田・尾身、3区笹川、4区福田、5区小渕。参院中曽根・山本という群馬の群雄割拠もこれで終わりかあ」と思っていたけど、何だかんだ言ってるうちに衆院1区は尾身朝子が公認されて、昔の体制に戻ったか。シレッと上半身の肩書も下半身の漢っぷりも健在な佐田玄一郎を含めて。

f:id:kagura-may:20140617213308j:image:h300

 中央政界が新党やらなんやらで混沌を極める中でも泰然自若なグンマ政界、侮るべからず。褒めるべきところかどうかは分からんけど。

中曽根元首相の孫、中曽根康隆氏が群馬1区からの出馬断念

 衆院選(10日公示-22日投開票)で群馬1区から立候補することを表明していた中曽根康隆氏(35)は5日、同区からの出馬を断念することを決めた。

 同日午後4時からの記者会見で、正式に表明する。

 中曽根氏は中曽根康弘元首相の孫で、弘文元外相の長男。

(10月5日 産経新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です