「わんだふるぷりきゅあ!」第17話「私が、あなたを守る!」感想 ~ 「ふたりはともだち」

「大切なモノのためにはためらわず身を投げ出す清い心の持ち主」「ウサギの中に挟まる妄想がラブリー」猫屋敷まゆ@CV上田麗奈女史への「貴女を危険に晒したくない!でも危険を顧みない、誰にでも優しい貴女が好き!」という激重感情を抱えながら戦う「ガルガルと戦うのは徹頭徹尾まゆを守るため。例外は無い」「猫屋敷すみれ@CV斎藤千和女史の『ユキはまゆのお姉さん』発言への反応がラブリー」猫屋敷ユキ&キュアニャミー@CV松田颯水女史の正式プリキュアデビューが描かれた第17回。

まゆに対して、笑顔で「貴女は変わらなくていい」決意を込めた表情で「それで傷つきそうになったら私が貴女を守る」と言い放つユキ。その矛盾した感情の矢面に立たされるのは、「赤ちゃんツアーガイド嵌っていたなあ」犬飼いろは&キュアフレンディ@CV種﨑敦美女史と「TVの前の幼女先輩のリアクション代行担当」犬飼こむぎ&キュアワンダフル@CV長縄まりあ女史の犬プリ組。次回、まゆの決意表明と共に一定の関係改善はなされるんだろうけど、両者の溝は現状深いなあ。



キュアニャミーとなったユキがまゆとの思い出を独白しながら戦うシーンは良かった。まゆから与えられた優しさで自分が欲しかった何かに目覚める描写も良かった。まゆがユキを想うのと同等以上に、ユキもまゆのことを想っている。それも友情以上のガチガチな感情持ちで。こんな正統派耽美系百合描写をニチアサで観られるとは思いませんでしたぜ。いいぞ、もっとやれ。キュアニャミーの変身バンクも見事。特に「ほっぺにきらめき」「仕方ない、構ってあげる」を考えた人、偉いぞう、百万年無税。


「横断歩道を左右確認してから渡る男」兎山悟@CV寺島拓篤氏、いろはのおにぎりの正体を謎の数式で導き出す謎の知性を発揮。料理上手な女子力の高いだけの男子じゃないことを知らしめました。まこと、役に立つ御仁でござる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です