「わんだふるぷりきゅあ!」第10話「ユキの中の思い出」感想 ~ 「この素晴らしい出会いに祝福を!」

「今自分が一番したいことが見つかった」猫屋敷まゆ@CV上田麗奈女史と「まゆとの信頼関係の描写が素晴らしかった」猫屋敷ユキ@CV松田颯水女史の、「プリキュアではお久しぶりな」香村純子女史脚本による初めての出会いエピソード。雪の中で出会った雪色の猫だからユキなのは素敵ね。「今回徹底してギャグ担当お疲れ様」犬飼こむぎ&キュアワンダフル@CV長縄まりあ女史共々、捨てられてから今の飼い主に出会うまでの物語が、今後のストーリーに影響を与えそうなこと必至なエピソード。多分、決断を迫られるこむぎをユキが支える展開になるんだろうな。今からそれが楽しみです。



まゆとユキが出会った場所は白川郷でしょうか。ニチアサにしては渋いチョイス。

「相変わらず苦労が多い飼い主」犬飼いろは&キュアフレンディ@CV種﨑敦美女史や「アライグマガルガル退治の切り札だったツッコミ軍師」兎山悟@CV寺島拓篤氏はサポート役に徹していたね。たまにはこういう展開も良いかな。プリキュアの活動の一部始終を見ていたユキだけど、これが彼女のプリキュアデビューのきっかけになるとすれば、まゆよりユキの方が先にプリキュアになるということか。こむぎといろはとは異なるカップルの登場劇が展開されそう。次回予告を見る限りその実現はもう少し先かな。じらしますね。

本筋とは関係ないけど、一部にカルト的な人気を誇る蟹江さん@CV嶋野花女史、そのせいなのか分かりませんが出番多いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。