「わんだふるぷりきゅあ!」第9話「こむぎ、中学生だワン!」感想 ~ 「変身したら中学生だったので、気ままに学校生活を極めます」

「経歴詐称や書類偽造などなんでもござれ」万能アイテム・ニコダイヤの力のおかげで、湾岸第二中に通学できるようになった「学校生活に必要な学力や一般常識はどうなるんだろう」「制服の洗濯や毎日のお弁当は?など不安が拭えないがそれもきっとニコダイヤの奇跡でなんとかなるんだろう」「ともあれ、自分のことを私呼び出来たのは良かったぞ」犬飼こむぎ&キュアワンダフル@CV長縄まりあ女史。「ラストも含めて保護者役が板についていて素敵よ」犬飼いろは&キュアフレンディ@CV種﨑敦美女史や「運動系が苦手なりにフォロー役が板についていて素敵よ」兎山悟@CV寺島拓篤氏に助けられて、学校初日を乗り切るの巻。

「こむぎとのカップリングは許さないからな」「百合に挟まる男は以下略」猪狩勝@CV小松昌平氏が程よく変な子の役回りをしてくれたので物語の尺は上手に埋まっていたが、今回感想を書くべき要素は余り多く無いかな。とりあえず、「JCの部屋に無断で侵入し、いそいそと制服も準備してきている」メエメエ@CV立花慎之介氏は不審者決定。

意識は既に次回へ。「今回見せた天然っぷりも素敵よ」猫屋敷まゆ@CV上田麗奈女史と「君も捨て猫だったのか」猫屋敷ユキ@CV松田颯水女史の出会いエピソード。まゆの現在の掘り下げも絡めつつ程よく重くなること必至で見ごたえありそうです。

関係ないけど、湾岸第二中の女子はキュロットとスカートの選択制なのな。これも時代だねえ。最後に、こむぎの「ドライよりウェットだよ!」を聞いて、「そっち側のプレイが好みなんだ」と妄想した大きなお友達、怒らないから手を上げなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。