生成AIがあてにならないことより、答え丸写しで思考停止しているガキの方が問題じゃね? ~ 中学1年生250人の半数超、理科の課題で同じ間違い…教諭の違和感の正体は生成AIの「誤答」

つまり今回「誤答」した連中は日頃の授業をまともに受けていなかったってことだろ?クソじゃん。

中学1年生250人の半数超、理科の課題で同じ間違い…教諭の違和感の正体は生成AIの「誤答」(2024/3/6 読売新聞)

 東京都内の私立中で2月、1年生の半数超が理科の課題に対する解答を間違う事態が起きた。原因となったのは、生成AI(人工知能)が表示した“誤答”。食品大手「キユーピー」がホームページ(HP)に載せていた記述を基に生成し、生徒たちが書き写していた。男性教諭に記述の誤りを指摘された同社は、誤解を招きかねない表現があったとして修正した。
(以下略)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です