コロナ治療薬開発詐欺のテラ社長だった時点でお察し(笑) ~ つくばサイエンス高校の副校長・遊佐精一、離婚届偽造の疑いで逮捕

地元教育界関係者も、雇う前に身辺調査と人格検査をキチンとやっとけよという話。まともな人間なはずないじゃん。

【独自】交際相手の女と共謀 離婚届偽造か 茨城県立高校“民間出身の校長候補”の男逮捕(2024/2/8 FNN)

茨城県立高校の民間出身の校長候補で副校長の男が、妻との離婚届を偽造した疑いで逮捕された。

離婚届偽造の疑いで“民間出身の校長”候補逮捕
捜査関係者によると、つくばサイエンス高校の副校長・遊佐精一(ゆさ・せいいち)容疑者(53)は2022年、当時の妻に無断で離婚届の「妻の署名欄」と「証人署名欄」を記入し、偽造した疑いが持たれている。

偽造が発覚して離婚届は無効となったが、妻と正式に離婚し、偽造を共謀したとされる交際相手の女と結婚したという。

遊佐容疑者は、逮捕前の任意の調べに容疑を認めていたという。

遊佐(ゆさ)容疑者は、医療ベンチャー「テラ」の社長を務めたあと、「民間出身の校長」候補として採用され、2024年度から校長になる予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です