【今月一度目はスト】英トンネル浸水、ユーロスターなど運休【二度目は浸水】

これは祟りね。今年のうちにお祓いしましょう。ハリー!ハリー!

英トンネル浸水、ユーロスターなど運休(2023/12/31 CNN)

(CNN) 英国と欧州を結ぶ高速鉄道ユーロスターの全便が30日、英国内のトンネル浸水のため運休となった。年末年始を前に多くの観光客や帰省客が足止めされ、混乱が広がった。

ユーロスター運行会社は同日、英首都ロンドン近くで線路の一部が使用できなくなったため、運休するとソーシャルメディアで発表した。

南東部ケント州のエブスフリート国際駅近くのトンネルが浸水し、線路が使用できなくなったという。

ユーロスターはロンドンとフランス・パリ、ベルギー・ブリュッセル、オランダ・アムステルダムなどの主要都市を結んでいる。

また、英鉄道会社サウスウェスタン・レイルウェイズも同日、ロンドンのセント・パンクラス国際駅を発着する国内の高速鉄道の便を運休すると発表した。

英気象庁は、強風や大雨など30日は広い範囲で大荒れの天気となることが予想されるとして、警報を発令していた。

ユーロスターが運休するのは今月2回目。初旬にはストライキにより一部運休した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です