【二階俊博の失脚と同時に牙をむいた】都民ファーストの会「国政新党設立」 ~ 10/3に記者会見【緑のタヌキ】

今なら東京都民の票を高値で自公ないし維新or国民民主に売り付けられるってか?あるいは漁夫の利で衆院の議席もGETできるかもってか?二階が失脚した今なら、大手を振ってこれらの取引や工作をあちこちに仕掛けられるってか?


「さっすが、百合子ちゃん!わっかりやすーい!」

とりま、小池百合子は、独りで寂しく「希望の党」の名前を守っている中山成彬を何とかしてやれ。話はそれからだ。

都民ファーストの会「国政新党設立」 3日に記者会見

東京都の小池百合子知事が特別顧問を務める地域政党「都民ファーストの会」は1日、国政新党設立について3日に都内で記者会見を開くと発表した。代表の荒木千陽都議らが出席する。

小池氏は1日の記者会見で、次期衆院選への対応について聞かれ「国政については関知していない」と答えていた。

都民フは7月の都議選で都議会第1党の座を自民党に譲ったが、国政与党でもある自民、公明両党による過半数獲得は阻止している。

(2021/10/1 日本経済新聞)

ここで「【MMD艦これ】翔鶴・瑞鶴で淋しい熱帯魚」を紹介。

これはよいおっほい。かくかくモーションも含めて。

1 個のコメント

  • 『希望の党』とは何だったのか。中山成彬氏引退で解散の見通し
    https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_615ea6b9e4b084c82410b220

    「希望の党」代表の中山成彬衆院議員(78)が次期衆院選に出馬せず、引退することが明らかになった。中山氏の引退により、「希望の党」は解散する見通しだ。

    中山氏引退に際し、「希望の党」の引継ぎその他に指一本動かそうとしなかった小池百合子。そういうところだぞ、緑のタヌキ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です