【スタバのことは】Uber Eats、国内最後の進出県は福井・徳島・島根・鳥取が「同着」【忘れて差し上げろ】


「スターバックス進出最後の県…スタバ…スナバ…砂丘…うっ、頭が!」

良かったね。鳥取。今度は仲間がいるよ!(酷)

ウーバーイーツが福井県内で宅配サービス開始へ 9月28日、全国47都道府県すべてカバー

 料理宅配サービス「Uber Eats(ウーバーイーツ)」は9月28日から福井県福井市の一部地域でサービスを開始すると14日発表した。福井県でウーバーイーツのサービスを提供するのは初めて。同時に徳島県、島根県、鳥取県でもサービス開始を予定しており、全国47都道府県すべてをカバーすることになる。

 ウーバーイーツは、利用者がスマートフォンの専用アプリを使って飲食店に注文を出すと、配達員が自転車やバイクで自宅やオフィスまで届ける仕組み。2016年9月に東京で始まり、現在は43都道府県でサービスを展開している。

 福井県では計60店以上のレストランパートナーとともに、ハンバーガーやカレーなどの定番から和食やエスニックまで、さまざまな料理を提供するという。

 福井市での営業は市内一部地域。通常営業時間は午前9時から午前0時(レストランパートナーによって異なる)。すべての注文に対し配送手数料(50円から)と10%のサービス手数料がかかる。また注文金額700円未満の注文には少額注文の手数料が別途150円かかる。

(2021/9/14 福井新聞)

ここで「【MAD】にじさんじで気分上々↑↑」を紹介。

深刻な素材過多。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です