同じ四天王だってスカルミリョーネとルビカンテの実力はダンチだし、同じレベル5だってビリビリと一方通行との間には超えられない壁がある

 だから、同じレベル7だからって、福島第一原発とチェルノブイリの事故を同格に語っちゃいけないと思うんだ。うん。

 …なんちゃって(^^;。実際、ちょっと過大評価だとは思うけどね>福島原発の事故レベル。

福島原発事故を「レベル7」に引き上げ=原子力安全・保安院

 [東京 12日 ロイター] 経済産業省原子力安全・保安院は12日、東京電力<9501.T>福島第1原子力発電所の事故について、国際評価尺度で最悪の「レベル7」に引き上げると発表した。

 「レベル7」はチェルノブイリ事故と同レベル。これまでは「レベル5」としていた。 

 原子力安全・保安院と原子力安全委員会は12日午前の会見で、ヨウ素131やセシウム137など放射性物質による被曝の総量などを考慮した結果、レベル7に相当する値と判断したとしている。

 放射性物質の放出量はチェルノブイリ事故の1割程度と見られるという。

(4月12日 ロイター)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です