【目的は】「承認欲求こじらせ男」北川真也24歳、JKユーチューバーを脅した容疑で逮捕【フォロワー増やし】

捜査1課によると、北川容疑者は動画を視聴すると自分のアカウント名が画面上に表示される仕組みを悪用し、事前に脅迫文を書き込んだアカウントを作成していた。北川容疑者はラインライブでゲームの実況動画を配信しており、「女子高校生に恨みはないが、ファンが自分の所に来てくれるのがうれしかった」と動機を供述しているという。

そんな手段で増えた「野次馬」フォロワーに何の意味がある?マジでわけわからん。

人気ユーチューバーに対する同様の被害は相次いでおり、捜査1課は関連を調べている。

他にも居るんかい。この手の馬鹿。世も末だな。

女子高生ユーチューバー脅迫 容疑で24歳の男逮捕

動画配信アプリ「ラインライブ」で、人気ユーチューバーの女子高校生(18)を脅したとして、警視庁捜査1課は15日、脅迫容疑で、東京都八王子市東浅川町、配達員、北川真也容疑者(24)を逮捕した。調べに対し、「自分のフォロワーが増えるのがうれしかった」などと容疑を認めている。

逮捕容疑は、令和2年8月25日と同9月15日、女子高校生がラインライブに生配信した動画に、「明日ナイフで何度も刺しまくる」「家にトラックで突っ込む」と書かれたアカウント名を表示させ、女子高校生を脅迫したとしている。

捜査1課によると、北川容疑者は動画を視聴すると自分のアカウント名が画面上に表示される仕組みを悪用し、事前に脅迫文を書き込んだアカウントを作成していた。北川容疑者はラインライブでゲームの実況動画を配信しており、「女子高校生に恨みはないが、ファンが自分の所に来てくれるのがうれしかった」と動機を供述しているという。

人気ユーチューバーに対する同様の被害は相次いでおり、捜査1課は関連を調べている。

(2021/9/15 産経新聞)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です