【紀尾井町のビルの】デジタル庁の有識者会議のメンバーに「過去のスキャンダルでデジタル監人事が白紙になった」伊藤穣一が入る【懲りない面々】

楽天グループ社長の三木谷浩史氏や、全国知事会の会長を務める鳥取県の平井知事のほか、当初、デジタル庁の事務方トップの「デジタル監」への起用が検討された、IT関連企業のデジタルガレージ共同創業者・取締役の伊藤穰一氏らがメンバーとなっています。

オリパラも終わって、世間のチェックの目も温くなった、ここらでドサクサ紛れに何かやってもバレやしねえウッシッシと思し召しですかい?デジタル庁の偉い人たちは。

【五輪関係であれだけ揉めりゃ身体検査に慎重になるのは当たり前】デジタル監人事、伊藤穣一の起用を見送り ~ デジタル庁【なのに何でこの人を選ぼうとしたのかなぁ】(2021/8/18)

伊藤氏は過去の資金援助問題で勤務先の研究機関所長を辞任した経緯がある。

資金援助した人物ってのは、弊ブログでも何度か取り上げたジェフリー・エプスタイン。伊藤は、この売春王からの援助を受けるにあたり、彼の身元を隠す小細工をしたカドでMITメディアラボをクビになっている。

という公的な組織の幹部として相応しくないこと極まりないこの御仁を、政府の偉い衆は何で登用寸前まで突っ走ったのか。おいらには全く理解できない。

公的な機関の偉い衆とするには常識的に考えて不適合者だってことがまだ分からんのか、それとも伊藤の自薦他薦がその常識を超えて凄まじいのか。全くもって理解に苦しむ人選なんだぜ。

デジタル庁 有識者会議設置 今月初会合へ 楽天 三木谷社長ら

デジタル社会を実現するための新たな重点計画の策定に向けて、デジタル庁は有識者会議を設置し、今月中にも初会合を開いて検討を始めることになりました。

デジタル庁が設置した「デジタル社会構想会議」は、内閣官房参与で、慶應義塾大学教授の村井純氏が座長を務めることになりました。

また、楽天グループ社長の三木谷浩史氏や、全国知事会の会長を務める鳥取県の平井知事のほか、当初、デジタル庁の事務方トップの「デジタル監」への起用が検討された、IT関連企業のデジタルガレージ共同創業者・取締役の伊藤穰一氏らがメンバーとなっています。

デジタル庁は、今月中にもこの有識者会議の初会合を開き、デジタル社会を実現するための新たな重点計画の策定に向けた検討を始めることにしています。

(2021/9/7 NHK)

ここで「【MMD】No Time For Tears【モーション配布】」を紹介。

現場のクリエイターはこんなに優秀で真摯なのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノアナリストです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。