【ひまわり様がみてる】ベトナムアイドル台風24号「チャーミー」お姉さまを追いかけてカンボジア美少女台風25号「コンレイ」が日本に接近中【非常にキマシ】

チャーミーちゃんだけでも日本全国大混乱なのに、続けてコンレイちゃんがお姉さまを追って日本上陸の可能性大とかカンベンして。

「今年の日本担当の台風の神様、根性が曲がっていてよ」

つか「もうやめて!とっくに日本とおいらのライフはゼロよ!」いやマジで。

台風25号(コンレイ) 西に進みながら発達中

昨日29日(土)15時に発生した台風25号は、発達しながら西へ進んでいます。
▼台風25号 30日(日) 3時現在
存在地域   フィリピンの東
大きさ階級  //
強さ階級   //
移動     西 25 km/h
中心気圧   990 hPa
最大風速   25 m/s (中心付近)
最大瞬間風速 35 m/s

海水温の高い海域を進み発達 日本へ影響する可能性も
25号は太平洋高気圧の縁を回るように西へ進みます。24号と同じように海面水温の高いエリアを進みながら発達を続けそうです。
今日中には暴風域を伴うようになり、10月2日(火)には強い勢力となって、中心付近の最大風速は40m/sに達します。
太平洋高気圧の西への張り出しはそれほど強くないため、フィリピンや台湾に達する前に、24号と同じように北上する可能性があります。24号が去った後は、こちらの動向に注目です。

世界の予想モデル24号と同様の傾向も
複数のシミュレーションモデルの計算結果を比べると、台湾から中国大陸に向かうモデルから九州に向かって北上するモデルとばらつきがあり、正確な進路は予想しづらい状況です。同じ機関のモデルでも、最新の計算が更新されるたびに、情報が大きく変わることもあります。
予報は期間が近づくにつれて精度が上がりますので、今後も最新の情報に十分注意するようにしてください。

(2018/9/30 ウェザーニュース)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です