【ロックダウンや臨設病床の増加の方が】菅義偉首相「自宅療養者向けに酸素ステーションを整備します」 ~ COVID-19【先やろがい】

相変わらず頑固というか、他人の言うことに耳を傾けないというか、そもそも

菅首相は、自宅療養者が必要とする場合、酸素投与を可能にする酸素ステーションの態勢を整備するよう関係閣僚に指示したと明らかにした。

ここで言うところの「酸素ステーション」って、利用者がわざわざ出向くか、酸素をタンクに補充しに移動しなきゃいけないわけだろ?病人にそんな余裕あるかいってのが率直な感想だがな。まさか、燃料電池車用の「水素ステーション」のような代物が今の状況緩和の役に立つなんて思っちゃいないよね。菅総理って。

マジでこうなるのがオチやで。無駄な意地を張らんと、ロックダウンやホテルや商業施設の臨時病棟化に注力しなさいな。

【速報】菅首相「酸素ステーションを整備」 ロックダウン論には反論

全国の新規感染者数が、初めて2万人を超えたことを受け、菅首相は、酸素ステーションなどを整備する方針を表明した。

菅首相「東京の医療体制、極めて厳しい状況にある。国民の命を守る。これが政府の最大の責務である」

菅首相は、自宅療養者が必要とする場合、酸素投与を可能にする酸素ステーションの態勢を整備するよう関係閣僚に指示したと明らかにした。

また、重症化防止に効果があるとされる中和抗体薬を投与する態勢を整備する方針も示した。

一方、いわゆるロックダウン(都市封鎖)について、菅首相は「世界でロックダウンする。外出禁止に罰金かけても守ることができなかったじゃないですか。ワクチンだということで、人流の抑制と同時に、そうしたことにしっかり全力で取り組んできている」と述べた。

(2021/8/13 FNN)

ここで「【MMDウマ娘】続・ゴルシがダイアモンドを暴れ回る!!【野球】」を紹介。

できることを全力で。

1 個のコメント

  • 東京都の「酸素ステーション」130床整備も利用者約30人
    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4345719.html

     治療が必要な感染者に医療体制が追いつかないなか、東京都が130床を整備して開設した酸素ステーションの利用者数がこの3日間で、27人にとどまっていることが分かりました。

    そらそうよ。一刻を争う患者がわざわざ運び込まれる先じゃないもん。目的からも作りからも。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です