腹は立つけど、何だか微笑ましい件について

 今日の日銀による「政府というより民主党執行部の思惑ギトギト」為替介入よりはよっぽど。

駅弁購入をめぐり男女がけんか 「こだま」遅れる 博多駅

 15日午後2時20分ごろ、福岡市博多区のJR山陽新幹線博多駅に停車中だった博多発新大阪行きのこだま車内で、乗客の男女が大げんかとなり、発車が15分遅れるトラブルがあった。JR西日本は「男女のけんかで新幹線が遅れたトラブルは聞いたことがない」としている。

 JR西や福岡県警鉄道警察隊によると、2人は中国地方在住で内縁関係にあり、男性は60代、女性は40代。駅弁を買うかどうかで言い争いになり、車内でののしり合う騒ぎになった。

 このため、駅員からの110番で鉄道警察隊員が出動。2人に降車を求めたが応じず、こだまはそのまま発車。さらなるトラブルを防ぐために鉄道警察隊員3人に監視され、2人は新下関駅で降車したという。

 JR西は「仲直りしたかはわかりませんが、発車後はお互いに冷静になられていたようです」。このトラブルで新幹線が上下3本遅れ、約1300人に影響した。

(9月15日 産経新聞)

 それにしても単独介入か。焼け石に水もいいところだな。今回の様な円高のケースでは、欧米との協調介入じゃないと、泥沼の消耗戦になっちゃうんだけどね。

 ここで「【MAD】 軽音黙示録 HIGH SCHOOOL OF THE K-ON! 【けいおん×学園黙示録】」を紹介。


D

「天使にふれたよ!」には降参。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です