【奴隷解放記念日の翌日に】トランプ米大統領、南部オクラホマ州タルサでの選挙集会を強行開催へ【1世紀前に黒人虐殺事件が起きたタルサで】

それも

 米メディアによるとオクラホマ州では感染者が急増。開催への批判が続いている。

なのに。


「ドナルドおじさまは大統領選に向けて博打を打っているのかしら、それとも米国世論に対して喧嘩を売っているのかしら」
「両方狙いに1票ですな」

欲張りすぎやで、おっさん。つか、無謀。

米大統領、選挙集会の開催強行へ 感染懸念も「少ないはず」

【ワシントン共同】トランプ米大統領は18日、南部オクラホマ州タルサで20日に開催予定の選挙集会は「見たことのない規模になる」と述べ、新型コロナの感染拡大を懸念する地元当局の反対を押し切り強行する意向を改めて示した。ホワイトハウスの会合で語った。18日付の米紙インタビューでは集会で感染者が出ても「とても少ないはずだ」と語った。
米メディアによるとオクラホマ州では感染者が急増。開催への批判が続いている。ただ、トランプ氏は黒人男性暴行死事件への対応などを批判され支持率を落としており、11月の大統領選に向けて約3カ月ぶりの大規模集会再開で挽回したい考えだ。

(2020/6/19 共同通信)

ここで「【東方MMD】太子様の妻」を紹介。

古人曰く「和を以て貴しとなす(意味深)」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です