「この先お給料要らないから不信任決議はやめて」と泣いてすがる舛添要一の情けなさ ~ でも、参院選の自公は選挙区で51議席以上獲ることが確定

 こんなみっともない泣きつき方する人間に、1000万都民がこの先都政を任せられるわけないだろ。2年前に、石原都政の掃除と宇都宮・細川候補を叩き潰したことで、貴方の仕事は既に終わっている。明後日の不信任案可決で迷わず無職になるがよい。

 しかし、彼が今日以降まで辞任を引っ張ってくれたんで、参院選の有力候補の顔ぶれが現状以上にぶれる可能性はかなり減った。というわけで、まずはこのタイミングで選挙区予想をサッとやってみた。

  • 北海道ブロック(定数3):自民2、民進1

長谷川岳@自民、徳永エリ@民進は鉄板。残り1議席を柿木克弘@自民と鉢呂吉雄@民進が競るが、僅差で柿木かな。

  • 東北ブロック(定数6):自民5、民進1

福島で増子輝彦@民進が岩城光英@自民に競り勝つ以外は、自民の総取り。岩手の木戸口英司や山形の舟山康江は、今回の野合の限界を見ることになるだろう

  • 北関東ブロック(定数7):自民4、公明1、民進2

埼玉は、伊藤岳@共産がラスト1議席に滑り込む可能性が微妙にあるけどね

  • 南関東ブロック(定数8):自民4、公明1、民進2、共産1

神奈川で、中西健治@無所属・自民推薦が浅賀由香@共産と金子洋一@民進のどちらかを追い落とす可能性あり

  • 東京ブロック(定数6):自民2、公明1、民進1、維新1、共産1

嫌な予想だけど、田中康夫@おおさか維新がきそうなんだよなあ、直前予想で変更できることを祈ってる

  • 北陸信越ブロック(定数5):自民4、民進1

長野で若林健太@自民が巻き返すのはきつい。波乱が起こるとすれば新潟の中原八一vs森裕子

  • 東海ブロック(定数8):自民4、公明1、民進2、共産1

三重で山本佐知子@自民が、現職の芝博一@民進をうっちゃる

  • 近畿ブロック(定数12):自民5、公明2、民進2、維新3

やっぱ大阪・兵庫の維新は強いわ

  • 中国・四国ブロック(定数8):自民7、民進1

広島の2議席を宮沢洋一@自民と柳田稔@民進が分け合う以外は、自民が総取り

  • 九州ブロック(定数10):自民7、公明1、民進1、無所属1

伊波洋一@無所属が島尻安伊子@自民を一蹴。あとの野党統一候補はまとめて鎧袖一触なんだけど、状況が状況だし、もともと勝ち目薄かったし、しょうがない

政党名 選挙区予想 比例予想 合計
自民党 44
公明党 7
民進党 14
おおさか維新 4
共産党 3
諸派・無所属 1
合計 73

 こんな感じ。自公併せて51議席。推薦の中西健治@神奈川が通れば52議席。73分の51-52か。悪くはない。

 注目の一人区で、自公が落とすのは、福島・長野・奈良・沖縄の4ケ所。競っている新潟や岩手、山形などで逆転があっても、せいぜい5~6ケ所といったところかな。

 比例区についての予想は公示前後あたりに。その前に東京都知事選の予想をやらないといけなくなると思うから。それでは。

f:id:kagura-may:20131121211121j:image:w250

不信任、猶予を=舛添氏

 東京都の舛添要一知事は13日、都議会総務委員会で行われた集中審議の終了前に発言を求め、「今後は知事給与を全額カットする」「不信任決議案が可決されれば、知事選または都議選がリオ五輪に重なるので、猶予してほしい」との意向を表明した。 

(6月13日 時事通信)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です