【コロナ禍ネタで】中国「新型コロナウイルスの無症状感染者の情報を4月1日から公表します」【エイプリルフールはやめようよ】

  • これまで中国は感染者数の発表に症状のない人を含めていなかったが、感染を拡大させる恐れがあるとして対策を強化する方針
  • 中国政府の発表では新たな感染者が大幅に減少しているが、無症状感染者が含まれていないことが懸念されていた

今頃になって何シレッと自白ってんの?それに、これからも正確な感染者数を公表する気なんてないんでしょ?

「調律された局地戦」を対コロナウイルス戦線で演出してきた日本のやり方が100%正しいとは言わないけど、流石に今日の中国よりはマシだと断言できますー(ぷんすか)。

中国、無症状感染者の情報公開へ

【北京=三塚聖平】中国国営中央テレビ(電子版)によると、中国国家衛生健康委員会の幹部は31日、新型コロナウイルスの無症状感染者について4月1日から公表すると表明した。これまで中国は感染者数の発表に症状のない人を含めていなかったが、感染を拡大させる恐れがあるとして対策を強化する方針。
無症状感染者が見つかった場合には、本人とその濃厚接触者を隔離するなど適切な管理を行うよう各地方政府に求めた。
中国政府の発表では新たな感染者が大幅に減少しているが、無症状感染者が含まれていないことが懸念されていた。李克強首相がトップを務める新型コロナに関する会議は3月30日、「ゼロ報告を追求するための、嘘の報告や報告漏れを許さない」との方針を示していた。情報公開に対する不信感も意識したものとみられる。

(2020/3/31 産経新聞)

ここで「【MAD】ふたりは極フリキュア+ふたりは極フリキュアMaxHeart」を紹介。

「ヒーリングっど♥プリキュアが毎週地球をお手当してくれたおかげで、来年1月にコロナウイルス消滅!」…って超展開こないかなあ。リアルに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です