【一方日本では】世界第5位のGDP「大国」米カリフォルニア州に外出禁止令が出される ~ コロナウイルス汚染【 #翔んで兵庫 が軽くバズっていた】

これは何だ…さては貴様、兵庫県民だな! 大阪−兵庫の往来自粛要請で…検問ネタ「#翔んで兵庫」が祭り状態(2020/3/20 まいどなニュース)

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、19日夕方に突如要請された「兵庫県と大阪府の間の往来自粛」に、両府県はもちろん関西一円が騒然となった。Twitterなどでは「いや普通に考えて無理やろ」「(府県境にある)伊丹空港の利用者どうすんねん」などのツッコミが飛び交い、兵庫から出ることを事実上封じられたと受け止めた約546万人の県民たちは、「翔んで埼玉」ならぬ「#翔んで兵庫」というハッシュタグで地元ネタ合戦を開始。この非常事態、せめてTwitterくらいは明るく楽しんでやろうやんけという空気が生まれている。

日本はまだ余裕があるな。というか平和だな。少なくとも


「銃火器や銃弾を買い込んで、暴動カーニバルの準備なんてしてないしね!」

「日本は国民が銃を買い込みたくても買い込める環境にないだけ」じゃないよな。GDP3位国と5位国の差は。それ以上については敢えて語らないけど。

とりあえず、2020年のカリフォルニア州民が、1992年のロサンゼルス暴動を歴史的教訓としているかどうか見せてもらおうか。

彼らが三次元世界でリアルFPSに興じる前に、#翔んでロサンゼルス や 「カリフォルニア州民にはそこらへんの寿司バーでホテル・カリフォルニアでも聞かせておけ!」的な大喜利大会をネットでやって、ガスと不安を抜きつつ不自由でも平穏な日々を過ごしてくれることを願うよ。

米カリフォルニア州に外出禁止令 州全体、全米で初 期間は未定

米西部カリフォルニア州のニューサム知事は19日(日本時間20日)、新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるため、全米初となる州全体への外出禁止令を出した。19日夜から食料の買い出しや通院など必要不可欠な場合を除き自宅待機を義務づける。期間は設定されていない。日本人も多く住む同州の人口は全米最多の約4000万人で、経済などに大きな影響が出るとみられる。
ニューサム知事は18日にトランプ大統領へ書簡を送り、州内の感染者が現状のペースで増え続けた場合、今後8週間で約2550万人に達する恐れがあると推計し、海軍が管理する「病院船」のロサンゼルス港への派遣を要請していた。
米紙ロサンゼルス・タイムズによると、同州の感染者数は全米で3番目に多い958人で、死者は19人。【ロサンゼルス福永方人】

(2020/3/20 毎日新聞)

ここで「【MMD】BOØWY わがままジュリエット【MMDモーション配布】バンドスタイル固定カメラデモ」を紹介。

大喜利に飽きたら、アニメ見ろ。ゲームしろ。本を読め。そのあと滅茶苦茶〇ッ〇スしろ。それで大概心は安らぐ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です