神奈川と埼玉でキレた22歳が家族に斬りかかった件について

 昨夜、JR大宮駅で彼氏に斬り付けたアレな女性もそうだけど、なんで年明け早々「今年の初刺し」を家族や親しい人にやらかして、「一念の刑は元旦で決まり」な人生ドタキャン劇を演じちゃうのかねえ。若いのにもったいない。

f:id:kagura-may:20130630124307j:image:w300

 年始故のハイテンションがお酒の勢いを借りて暴走したのか、単なる嫉妬やヤンデレ感情の爆発なのか、積もり積もった何かを抑えていた心の蓋が「あけましておめでとう」の号令とともに、ポン!とはじけ飛んだのか。人間の心理は分かんない。

 分かんないが、せめて、松の内の刃傷沙汰だけはやめとけ。日本人として。

意識不明の母親死亡 横浜の両親切りつけ事件

 横浜市磯子区の住宅で両親を次男が切りつけた事件で、神奈川県警磯子署は3日、意識不明の重体だった母親(47)が同日未明に搬送先の病院で死亡したと発表した。この事件では次男のアルバイト津島智八(ともや)容疑者(22)が殺人未遂容疑で逮捕されている。

 県警によると、事件は2日午後4時50分ごろに同区森6丁目の住宅で発生。智八容疑者は同居する父親の英樹さん(52)と母親の美雪さんの首などを包丁のようなもので切りつけて殺害しようとした疑いがある。英樹さんも重傷を負った。

 県警の調べに対し、智八容疑者は「家族内でトラブルがあった」と容疑を認めているという。3人とも親族宅での新年会に参加し、帰宅した後だったという。

 母親が死亡したことから、県警は容疑を殺人に切り替えて調べる。

(1月3日 朝日新聞)

帰省中の弟を「殺そうと思って刺した」男を逮捕

 埼玉県警東入間署は3日、同県富士見市、アルバイト福田未来容疑者(22)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

 発表では、福田容疑者は同日午前4時40分頃、自宅で、帰省していた弟で大学生の鉄平さん(20)の胸などを包丁で刺し、殺害しようとした疑い。鉄平さんは搬送先の病院で死亡が確認され、同署は容疑を殺人に切り替えて、動機などを調べている。調べに対し、福田容疑者は「殺そうと思って刺した」と供述しているという。

(1月3日 読売新聞)

 ここで「【東方】あの娘が縦に裂けるので【手描き】」を紹介。


D

アリスさん、業を背負いすぎです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です