【いきなり! ステーキ】ペッパーフードサービス、米ナスダック上場を1年で店じまい【いきなり! 上場廃止】

  • ペッパーフードサービスは14日、米新興株式市場ナスダックへの上場を今秋までに廃止すると発表した
  • 米国での知名度向上などを狙い、昨年9月に日本の外食チェーンとして初めてナスダックに上場していた

事業エリアの拡大にサービス品質の維持が追い付いていないことが露見し続けた2年間、ナスダック上場後もそれが止まらなかった1年間だったからなあ。逃げ出したくなる気持ちも分からんでもないが、

「あの…シャッター下ろすの、ちょっと早すぎません?」

波乱の予感。

外食チェーンの多くが激突死してきた「500店舗」の壁接近に晒されている国内事業と比べれば、今回のナスダック上場廃止に象徴される海外事業の失敗なんて小さな事なのに、なんなんだろうね。このペッパーフードサービスの余裕の無さは。

南無。

「いきなり! ステーキ」米上場廃止=今秋までに-客足伸びず苦戦

【ニューヨーク時事】ステーキ店チェーン「いきなり! ステーキ」を展開するペッパーフードサービスは14日、米新興株式市場ナスダックへの上場を今秋までに廃止すると発表した。
米国での知名度向上などを狙い、昨年9月に日本の外食チェーンとして初めてナスダックに上場していた。
米国事業の苦戦が続く中、「上場を継続する経済的な合理性が低下した」と判断した。東証1部への上場は維持する。
「いきなり! ステーキ」は日本で急成長した勢いに乗り、2017年にニューヨークに進出。店舗を増やしたが、客足は伸びず、今年2月に全11店のうち7店を閉鎖すると発表した。残る4店のうち2店も別ブランドの「ペッパーランチ」に転換した。

(2019/6/15 時事通信)

ここで「【東方MMD】ふとじこは剥がれない。」を紹介。

危機をも萌え要素にしてこそ一流よ。「いきなり」の一瀬社長の言動にはそういう可愛さが無い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノアナリストです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。