【今度こそ年貢を納めるか】金融庁が、此下益司@ウェッジホールディングスに40億円の課徴金支払い命令【それともまた逃げ切るか】

此下益司@APFの一派にやっと法のメスが入る件について(2013/11/1)

 この時から早3年半。なげーよ。おせーよ。ともあれ、お友達の久間章生も為末大もとっくに現役引退したんだ。此下兄弟も「そろそろ」じゃね?

f:id:kagura-may:20170215231011j:image:h250

「でも、また逃げ切っちゃうんでしょうねえ。この人たち」

 往生際の悪さと体力だけなら当代随一だからなあ。やっぱ、何事においても最後は体が資本だね(半分誉め言葉)。

株価を不当つり上げか 投資グループ関連会社元会長に課徴金

 タイなどを拠点とする投資企業グループの関連会社が、実態のない取り引きを装って業績の予想を上方修正し、株価を不当につり上げたとして、金融庁は金融商品取引法に基づき、この会社の元会長に対し、およそ40億円の課徴金を納付するよう命じました。

 課徴金を納付するよう命じられたのは、タイと日本を拠点にする投資企業グループの関連会社で、ジャスダックに上場している東京・中央区のウェッジホールディングスです。

 金融庁によりますと、この会社は平成22年にグループ会社の間で、実態のない取り引きを装って業績の予想を上方修正し、株価を不当につり上げたということです。

 このため、金融庁は金融商品取引法に基づき、この会社の元会長に対して、およそ40億円の課徴金を支払うよう命じました。

 これに対し、会社側は「市場を欺いたという偽計には当たらない。事実無根を証明するため、行政訴訟を考える元会長に全面的に賛同する」というコメントを出しました。

(4月11日 NHK)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です