【盆と正月】JR東京駅で東北・山形新幹線が故障→ダイヤ大混乱→22万人以上に影響【の帰省ラッシュが一緒に来た感じ】

JR東日本によると、計376本に運休や遅れが生じ、約22万8700人に影響が出た。東京駅は、足止めされた利用客で大混雑となった。

平成最後の年末に、酷なことをなさりますな。八百万神の年末担当様。

夏の酷暑と冬の極寒、数万人の群衆の波がうねるビッグサイトで毎年鍛えられている精鋭と同レベルの強者揃いってわけじゃないですのよ。今の日本人。

ねえ。

新幹線故障で影響22万人超

お正月を古里や行楽地で過ごす人らのラッシュは30日も続き、新幹線は一部で乗車率が100%を超え、高速道路で20キロ以上の渋滞も発生した。東京駅では新幹線の車両故障が発生。東北・北陸地方に向かう新幹線のダイヤが大きく乱れ、JR東日本によると、計376本に運休や遅れが生じ、約22万8700人に影響が出た。東京駅は、足止めされた利用客で大混雑となった。
JR東日本によると、午前9時50分ごろ、東京駅を出発予定だった東北・山形新幹線「やまびこ・つばさ177号」の非常ブレーキが解除できなくなった。このため、東北、上越、北陸などの各新幹線は最大1時間半以上遅れた。

(2018/12/30 共同通信)

ここで「除夜m@s’18 釈迦m@s」を紹介。

もうすぐ平成最後のレッツゴーン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です