【5/18の通り魔韓国人は5/19時点で身柄確保済み】日本政府は米朝・南北朝鮮首脳会談への影響を忖度し過ぎじゃね?【でも逮捕は5/30】

本件といい、5/23の韓国国会議員の竹島上陸について、国内への報道と韓国への抗議を5/28まで待った件といい、

いずれ、忖度疲れで「もう何もやらない方がいい」という思考停止に陥るぞ。

渋谷切りつけ、容疑で韓国籍の男逮捕へ 「自分がやった」事件翌日に出頭

  東京都渋谷区のNHK放送センター近くの路上で今月18日、男性が刃物で切りつけられて首を負傷した事件で、警視庁捜査1課が事件に関与した疑いが強まったとして、殺人未遂容疑で、韓国籍の男を30日にも逮捕する方針を固めたことが捜査関係者への取材で分かった。
捜査関係者によると、男は18日午後9時半ごろ、同センターを出た映像制作関連の男性会社員(48)の首に、いきなり刃物で切りつけた疑いが持たれている。男性は首を15センチ切る大けがを負った。
防犯カメラなどから逃走した男の行方を捜査していたところ、19日に男が「自分がやった」と出頭。男は出頭時、「NHKの報道内容に腹が立ってやった」などと話し、その後「日本のメディアに腹が立った」とも話したとされる。警視庁が不法滞在したとして入管難民法違反容疑で男を逮捕し、捜査していた。

(2018/5/29 産経新聞)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です