「米朝首脳会談で核問題が解決すると思っている」は何%だったの? ~ 読売新聞世論調査

 読売新聞社が18~20日に実施した全国世論調査で、6月に予定している米朝首脳会談が北朝鮮の核やミサイル問題の解決につながることに「期待する」は66%に上った。

そりゃ、期待するかしないかと問われれば、期待はするでしょ。核攻撃の危機に晒されている当事者なんだから。

「確認すべきは、解決すると思うか思わないかじゃないのかい?」

設問が悪いよ。設問が。

米朝会談で核解決「期待」66%…読売世論調査

読売新聞社が18~20日に実施した全国世論調査で、6月に予定している米朝首脳会談が北朝鮮の核やミサイル問題の解決につながることに「期待する」は66%に上った。
「期待しない」は29%だった。

(2018/5/20 読売新聞)

ここで「微睡ピロートーク」を紹介。

むせ返るほどの芳香。大手メディアの調査にも、本作の万分の一くらいは人の気を引き寄せる香りが欲しいねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です