成田発香港行きエアージャパン809便のBoeing767-300型機で機内に煙が充満する騒ぎ発生

警察や消防などによると、エンジンをかける前の補助エンジンから煙が出て、エアコンのダクトを通じて機内に入ったとみられるという。

あそこの機体というか、大手エアラインの子会社系が運航している近距離国際線の機体は、たいがい年季の入った中古機だからねえ。離陸前のトラブルで良かったよ。

大丈夫。大丈夫。オンボロ機扱いには定評のあるエアージャパンだから、いざという時は大丈夫。でも、ANAはそろそろちっとはマシな機体を子会社に回してあげよう。今回以上のおおごとが発生する前に。

機内に煙充満 乗客避難 成田でエアージャパン機

成田空港で、全日空系のエアージャパンの香港行きの飛行機が、出発直前に機内で煙のようなものが充満したため、運航を取りやめた。乗客4人が、体調不良を訴えているという。
21日午前9時45分ごろ、成田空港第1ターミナルで、香港に向けて離陸前のエアージャパン809便で、機内に煙のようなものが充満した。
乗客は、「臭いと白い煙で機内が充満していた」、「『頭を下げてください』ということと、『なるべく吸わないでください』と(指示があった)」、「前方の左側のドアを開けるので、いったん出てくださいと」などと話した。
警察や消防などによると、エンジンをかける前の補助エンジンから煙が出て、エアコンのダクトを通じて機内に入ったとみられるという。
このトラブルで、出火したとの形跡は見られないが、乗客は機体の外に避難し、このうち4人が、体調不良を訴えているという。
警察と消防は、発煙の原因を調べている。

(2018/5/21 FNN)

ここで「【東方MMD】美鈴と咲夜で「乱躁滅裂ガール」」を紹介。

機体もキャラも愛情をもってメンテしてあげれば、長くお付き合いしてくれるものよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です