枝野幸男「立憲民主党は永田町の数合わせゲームには参加しない」大塚耕平「民進党と希望の党の合流は数合わせじゃないもん!新たな固まり作りだもん!」

 希望の党と合流する前に大塚耕平に言っておきたいことがある。「とりあえず言ってみた」はやめておけ。煽り耐性を身に着けろ。できる範囲で構わないから。


D

忘れてくれるな。(綺麗に)ケンカも出来ない男に、自党を守れるはずなどないってことを。

民進なんざどういう最期を迎えようがどうでもいいんだけどさ、このままじゃ「合流即分解」一択だからな。参院選くらいまではもってくれないと、政界ウォッチャー的にはつまらんのよ。ぶっちゃけ。

民進と希望合流協議、枝野氏「数合わせ」 大塚氏は反発

立憲民主党の枝野幸男代表は31日、名古屋市内で街頭演説し、「私たちは永田町の数合わせのような権力ゲームに巻き込まれない」と訴えた。民進党と希望の党が近く、合併協議に入る見通しになったことを念頭に置いた発言とみられる。

一方、民進の大塚耕平代表はこの日、静岡県内で記者団に「数合わせではない。新たな固まりをつくろうということだ」と反論。枝野氏が、自らの地元である名古屋で合併協議を「永田町の数合わせ」と指摘したことに、我慢がならなかったようだ。

民進と希望の合流をめぐっては、民進内で「立憲との距離が広がる」(閣僚経験者)との懸念も出ている。民進の大塚氏は週明けにも、希望、立憲両党に党首会談の開催を呼びかける方針だが、枝野氏とのさや当ては、旧民進勢力の再結集がかなり困難な様子をうかがわせる。(斉藤太郎)。

(3月31日 朝日新聞)

 

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です