「そして、HAKUSHI」 ~ 東芝、半導体子会社「東芝メモリ」の3月中の売却を断念

 


D

メモリ 売って どうなるのか

残る我が身が みじめになるだけ

メモリ 買い手の名を並べ

株主の評価見て 時間稼ぎする

そして 白紙で終わり

そして 嫌味を言われ

お粗末でも 怒られない

上場 目指すのよ

by 東芝グループ上層部

2017年12月の増資とWestern Digitalとの和解で債務超過回避したんだから、東芝メモリはこのまま東芝グループに置いたまま、子会社上場を目指させた方がよくね?真面目な話。

これまでの世間への言い訳をちゃぶ台返しにして顰蹙買うのは仕方ないけど、変な里親の元に出して、ロクでもない調教リソースを使い潰されるされるよりは、よっぽどマシだと思うよ。

半導体、3月中の売却断念=中国当局の承認得られず―東芝

東芝は30日、3月末を目指していた半導体子会社「東芝メモリ」の売却について、4月以降にずれ込むと発表した。売却の前提となる各国の独占禁止法の審査で、唯一残る中国当局の承認が依然得られていないため。東芝は米投資ファンドが主導する企業連合に売却する方針に変更はないとし、「引き続き早期の譲渡完了を目指す」との声明を出した。

(3月30日 時事通信)

 

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です