アナタの「こころ」は知りたいよ ~ 中山恭子代表@日本のこころが「希望の党」に参加の意向

♪ 百合子のこと 好き? 嫌い?

♪ 貴女を試して いいかしら?


D

♪ 死んで上等 女は度胸

♪ 当たって砕けろ 党首なら 

 先に「希望の党」への寝返りを表明した福田峰之@自民党は、神奈川8区で江田憲司相手に惨敗続き、比例復活の常連な選挙弱者だからな。今、関東で勝負するなら、自民より希望で勝負したくなる気持ちは分かる。尊敬はしないがね。

 一方の中山恭子。こちらも「日本のこころ」所属の国会議員がほぼ消滅状態の中、自党勢力の生き残りと旦那・中山成彬の「再就職先」の希望を託した「身売り」なんだろーなーと思う。最近この人ってば晩節汚しまくりなんで、尊敬はおろか同情もできんがね。

 むしろ、「反安倍の象徴」小池百合子が「親安倍の代名詞」中山恭子をよく受け入れる気になったなと、こちらの方が不思議でならない。腐っても全国にネットワークと党員を有する「日本のこころ」だから、総選挙前にその組織力を取り込みたかったのだろうか。それとも中山恭子個人を取り込んで、

f:id:kagura-may:20170924203714j:image:w300

小池百合子

「キョウコちゃんと私でユニット組めば、ガチの保守層は私たちにメロメロ!」

「第2自民党、いや、真の保守政党としての野党第一党も夢じゃないよ!」

 とか? うーん。ありそうで怖い。その賭けが奏功するか、裏目に出るかは分からないけれど。

 だが、それがいい。♪ まるで ロシアンルーレツ 的な感じで。だって、それが選挙の醍醐味だもん☆彡

日本のこころ・中山恭子代表が「小池新党」参加へ 夫の中山成彬元文科相も

 日本のこころの中山恭子代表(77)=参院比例代表=が、小池百合子東京都知事の側近らが結成する国政新党に参加する意向を周辺に伝えていたことが24日、分かった。中山氏は同日午後、東京都内で小池氏と会談する。

 関係者によると、中山氏の夫の中山成彬元文部科学相も新党に加わり、10月の衆院選に出馬する意思を示している。

(9月24日 産経新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です