稲田朋美「大臣辞めます」蓮舫「代表辞めます」な件について

 二人とも辞めるタイミング遅すぎじゃね?

f:id:kagura-may:20160403114436j:image

朋美「私より先に辞めたら駄目だからね」

蓮舫「私より前にゴールしたら許さないからね」

 こう書くと実に百合百合しいが、変なチキンレースを強いられていたんだろうなあ。周りのおっかない連中から。

稲田朋美防衛相が辞任の意向固める

 稲田朋美防衛相が辞任する意向を固めたことが27日、分かった。

 政府関係者が明らかにした。自衛隊の南スーダンの国連平和維持活動(PKO)の日報問題をめぐる混乱などの責任をとるとみられる。

(7月27日 産経新聞)

民進、蓮舫代表が辞任表明=都議選敗北で引責

 民進党の蓮舫代表は27日午後、国会内で記者会見し、「代表を引く決断をした」と述べ、辞任する考えを表明した。

 先の東京都議選敗北により、党内が混乱した責任を取った。蓮舫氏は「いったん引いて、より強い民進党を新たな執行部に率いてもらうのが最善の策だ」と述べた。同党は速やかに蓮舫氏の後任選びに入る。代表選の結果は野党協力など今後の政局にも影響しそうだ。

 蓮舫氏は会見で共産党との選挙協力について「新執行部も引き継いでほしい」と述べ、路線継承を求めた。次期衆院選でのくら替え出馬については「一度立ち止まって考える」と述べ、再検討する考えを示した。

 同党は今後、代表選日程や実施方法について詰める。党員投票を行う場合、後任代表の任期は2年後の9月末まで、臨時党大会や両院議員総会で選出する場合は来年9月末までとなる。

(7月27日 時事通信)

 ここで「【賭ケグルイ】第3話での最狂演技【早見沙織】」を紹介。


D

賭ケグルイでのはやみん@蛇喰夢子さんの超絶演技を見ていると、現実の女性政治家なんて、どんな辞め方どんなパフォーマンスやっても全然迫力ないなーと悟りの境地。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です