「わんだふるぷりきゅあ!」第14話「まゆ、はじめてのお泊り」感想 ~ 「ユキさんはお怒り」

「その場所は私の指定席じゃろがい!このメス犬が!」「私が体力削ってまでプリキュアの存在を秘密にしてたのに速攻でバラしやがってこのバカップルがぁ!!」「まゆが行っちゃった!行っちゃった!どうしよう!?」「この馬鹿どもが!まゆを戦いに巻き込みやがってぇ!!絶対てめえら許さねえぇぇぇぇ!!!」と四六時中イライラが止まらなかった猫屋敷ユキ&キュアニャミー@CV松田颯水女史。相変わらず愛が重い。その重い愛を向けられている「キュアリリアンのフラグが立った」「こむぎちゃんがこむぎちゃんにはワロタ」猫屋敷まゆ@CV上田麗奈女史は、お泊りイベントと「百合の間に挟まらない男」兎山悟@CV寺島拓篤氏からの説明イベントをこなして、晴れてプリキュアの仲間入り。友情と憧れの延長線上にある仲間宣言は清らかでいいね。


「耳がワンワンするのシーンが可愛かった」「それはそれとして犬姿だからって大股広げて大の字な寝相はプリキュアとしてどうかと思うの」犬飼こむぎ&キュアワンダフル@CV長縄まりあ女史と「バリヤーでニワトリガルガルの超音波攻撃を押し戻すシーンの作画良かった」「それはそれとして鼻提灯な寝姿はプリキュアとしてどうかと思うの」犬飼いろは&キュアフレンディ@CV種﨑敦美女史がまゆを気遣う姿は、普段の二人の友情シーンの延長なんだな。無償の愛がそこにある。その普段の信頼関係故の今日のプリキュアバレだけど、それはそれ。

今日も悟はナイスな軍師&解説役ぶり。しかし一番の見せ場は、いろはとまゆのお泊り会を知ってからの、思春期の想像悶々な振る舞い。そりゃ大福に「悟、負けてるんじゃねえぞ」なリアクション返されても仕方ないわ。

お料理上手な犬飼剛パパン@CV白熊寛嗣氏、何だかデジャブっぽいなあと思っていたら、アレか。中の人の前世はトロプリのチョンギーレか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です