「終末トレインどこへいく?」第5話「骨にされてしまいます」感想 ~ 「JKキングコング」

キレたJKは怖い。ミサイルを鷲掴みにし、戦闘機を叩き落し、メタボなボス@CV阿部敦氏を電柱で叩きのめすくらいには怖い。普通に街を破壊しているし。

東雲晶@CV木野日菜女史をもとに戻すのに本を食わせたというのは、ドクター・マコト@CV井口裕香女史が言っていた「7G事件による世界の歪みも人の体も意識次第で変わりうる」という解決法のヒントなんだろうなあ。それを晶への想いの末見つけた久賀玲実@CV久遠エリサ女史は流石というべきか、はたまた晶にとっての永遠のヒーローの面目躍如というべきか。

ミニお姉さん@CV嶋村侑女史を脅かすのに、おしっこを交渉材料に使う千倉静留@CV安済知佳女史。策士というか野生児というか。その後展開する吾野流柔術での活躍もそうだが、天性の優れた資質を持っているよね。中富葉香@CV東山奈央女史との回想シーンでもあるように、普段は直観派だけど。

7G事件の原因に触れ始めた感のある第5話。ドクター・マコトもまた出番がありそうだし、静留達の旅以外に、平善治郎@CV興津和幸氏が勝利のカギになる展開あるか?関係ないけど、前回と今回の自衛隊の装備の作画、無駄に良かったよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です