【他国の偽造国際免許証持ちか日本の運転免許証への切替前か】中国人22歳が運転していた「フェアレディZ」が歩道に乗り上げ、87歳女性をはね、挙句に鍵販売店へ突っ込む ~ 豊島区雑司が谷【要確認】

 香港やマカオの住人でもなければ、この事故を起こした中国人は、エントリータイトルのどちらかの「やらかし」野郎な可能性が高い。ただの無免許野郎という可能性もあるが、それならそれで論外の極み。

f:id:kagura-may:20170902133936j:image:h300

「日本でのドライブは、正規の手続きを踏んでから♪」

 これから増えるだろうなあ。インバウンドや外国人労働者による交通事故。流石に、今回の中国人のような、飲酒運転で事故った後逃亡しようとする外国人だけが増えるってことはないだろうけど。多分。

店舗に乗用車突っ込む、歩道の女性重傷 中国籍の男逮捕

 2日午前8時半ごろ、東京都豊島区雑司が谷3丁目の都道(明治通り)で、乗用車が歩道に乗り上げて道路脇の店舗に突っ込み、歩道にいた80代女性が巻き込まれた。女性は右足の骨が折れる重傷。警視庁は、車を運転していた中国籍の男(22)を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで現行犯逮捕した。

 目白署によると、男は事故直後に現場から走って逃げる姿が目撃され、駆けつけた警察官が取り押さえた。男の呼気からはアルコールが検出されており、署は、ひき逃げや酒気帯び運転の疑いもあるとみて事故の状況を調べている。

 現場は東京メトロ雑司が谷駅から北西に約400メートルの片側2車線の直線道路。

■「あと少しずれていたら…」

 東京都豊島区雑司が谷3丁目の明治通りで2日朝、乗用車が歩道に突っ込んで歩行者の女性が重傷を負った事故で、現場の直近で事故を目撃していた警備員の男性(61)は「とにかくびっくりした。あと少しずれていたら自分がはねられていた。恐ろしい」と振り返った。

 男性は現場から約20メートル先の歩道に立っていた。車は男性のいる方向に直進してくると急に歩道に乗り上げ、前部から歩道沿いの店舗に突っ込んだ。車の後部は近くにある信号機の柱にもぶつかり、止まったという。「バーン、バーンと大きな音が2回した」と話した。

 運転していた男は車から出ると、近くを通ったタクシーに乗ろうとしたが断られた。その後、現場から走り去ろうとしたところ、通行人らに取り押さえられたという。

(9月2日 朝日新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です