元左翼ゲリラ組織「コロンビア革命軍(FARC)」が、左翼政党「一般的な選択肢としての革命勢力(FARC)」に改称

南米コロンビアの元左翼ゲリラ組織、コロンビア革命軍(Revolutionary Armed Forces of Colombia、FARC)が1日、武装解除の完了を受けて左翼政党に移行し、組織名を「一般的な選択肢としての革命勢力(Common Alternative Revolutionary Force、FARC)」に改称した。

 つまり、ファーストのザクがただの「ZAKU」だったのに対して、種死のザクは「ZAKU=Zaft Armed Keeper of Unity=ザフトの輝かしい新時代を担うもの」 だから、「ガンダムに出ているザクでも2つは別物よん☆理論」の亜流か?(違います)

 やっぱさあ、変化ってものは、もう少し分かりやすくないと意味なくね? 例えば、「FRACきっての殺人マッシーン、フローレンシアの猟犬ことロザリタ・チスネロスが、この度見事に宗旨替え!」「ショタ当主の忠実なメイド、マジカルメイド・ロベルタちゃんとして元気に余生を過ごしています!」と、変身もとい思想移行前後の同一人物を比べて見せるくらいの演出が必要じゃね?(違います)

f:id:kagura-may:20170901192131j:image:w300

 まあ、どっちにしてもアレだ。

f:id:kagura-may:20160327161324j:image

「コロンビアの左巻きの人にとって大事なのは、政党の新しい体制や主張の中身より、FARCの名前とブランドだってことだよね」

「その点じゃ、FARCの偉いさんと『ZAKU=Zaft Armed Keeper of Unity』のこじつけネーミングを考えた人は同類よ」

 人の魂って奴は地球の重力、もとい過去の栄光から逃れられないモノなのかも知れないねえ。古今東西、二次元・三次元関連問わずして。

元左翼ゲリラ組織のFARC、新名称決定 左翼政党に移行

 【9月1日 AFP】南米コロンビアの元左翼ゲリラ組織、コロンビア革命軍(Revolutionary Armed Forces of Colombia、FARC)が1日、武装解除の完了を受けて左翼政党に移行し、組織名を「一般的な選択肢としての革命勢力(Common Alternative Revolutionary Force、FARC)」に改称した。

 同政党を率いるロドリーゴ・ロンドノ(Rodrigo Londono)氏はツイッター(Twitter)に「われらの会議による多数決で、新党の名前は『一般的な選択肢としての革命勢力』に決まった」と投稿した。

 だが新たな政党名は以前と変わらない略称を持ち、昨年平和協定が結ばれるまでの52年間、国と戦い続けてきた共産ゲリラとしての革命的なメンタリティーの名残をとどめており、物議を醸すものとなった。(c)AFP/Rodrigo ALMONACID

(9月1日 AFP-BB)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です