中部空港発福岡行きANA435便が異臭発生で引き返した件について

18日午前9時16分に離陸した直後、機内の操縦室や客室で焦げたような異臭がするのに機長や客室乗務員が気づき、火災のおそれもあると判断して中部空港に引き返し、離陸から11分後に緊急着陸しました。

前方の席に座っていた乗客の60代の男性は「油のような臭いがしました。

 臭いが出たタイミングと種類、場所から考えると、胴体のランディングギア周りのトラブルだろうなあ。離陸した時に飛んできた何かを咬み込んだんだろ。緊急着陸後、特に火を噴いた様子もないし、大丈夫大丈夫。よくあること。

f:id:kagura-may:20160130001648j:image:w300

 誰かが持ち込んだラリっちゃう系の草が燃えてたりしてたら大問題だったし、その時の機内の様子も見てみたいけど、普通は持ち込めないし、焙られる状況もありえないし。あ。でも、軸周りの潤滑油に(悪い考え)。

f:id:kagura-may:20140701225556j:image:w300

中部空港を離陸した全日空機 異臭で引き返し緊急着陸

 18日午前9時すぎ、愛知県の中部空港を離陸した全日空機の機内で異臭がしたため、およそ10分後に中部空港に引き返して緊急着陸しました。消防によりますと、火災などは起きておらず、乗客乗員130人余りにけがはないということです。

 全日空や警察によりますと、中部空港発福岡行きの全日空435便、ボーイング737ー500型機が18日午前9時16分に離陸した直後、機内の操縦室や客室で焦げたような異臭がするのに機長や客室乗務員が気づき、火災のおそれもあると判断して中部空港に引き返し、離陸から11分後に緊急着陸しました。

 全日空によりますと、この便は満席で乗客126人と乗員5人が乗っていて、警察と消防によりますと、けがをしたり気分が悪くなったりした人はおらず、着陸後、全員が機内から出てターミナルに移動しました。

 前方の席に座っていた乗客の60代の男性は「油のような臭いがしました。『中部空港に引き返す』というアナウンスが流れましたが、機内が特に混乱することはありませんでした」と話していました。

 消防車5台が出て機体を調べましたが、火災が起きた跡はないということで、全日空などが詳しい原因を調べています。

(9月18日 NHK)

 ここで「ライアーゲームで賭けグルイ」を紹介。


D

もっとBETされるべき。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です