実行犯より共犯の正体が気になる福岡3.8億円強奪事件な件について

 (^^♪ はやーく出てこい。内通者 ♪

f:id:kagura-may:20150701205959j:image:w300

 と、黒幕。

 実行犯側か被害者側か、韓国人か日本人かはまだ分からん。が、「黒幕の中の人なんていない」とは言わせない。

韓国人の男ら確保 強奪事件との関連調べる 福岡空港

 20日昼すぎ、福岡市中央区の駐車場で、銀行で引き出されたばかりの現金3億8000万円余りが奪われた事件で、午後に福岡空港から出国しようとした韓国人の男らが、多額の現金を無届けで国外に持ち出そうとしたとして警察に確保されていることが、捜査関係者への取材でわかりました。警察は多額の現金を持っていたいきさつなど事件との関わりについて調べています。

(4月20日 NHK)

福岡・天神で3億8千万円奪われる 数人が車で逃走

 20日午後0時25分ごろ、福岡市中央区天神1丁目の路上で、男性が「3億8千万円を奪われた」と近くにいた警察官に伝えた。数人組が男性に催涙スプレーのようなものをかけて軽傷を負わせ、現金を奪ってワゴン車で逃げたといい、福岡県警は強盗致傷事件とみて中央署に捜査本部を置いた。

 捜査本部によると、被害に遭ったのは東京都足立区の男性会社員(29)。みずほ銀行福岡支店(福岡市中央区天神1丁目)で3億8400万円を2回に分けて引き出し、持参した黒い大型スーツケースに入れた。

 その後、約100メートル南のコインパーキングへ戻り、レンタカーの後部座席に積もうとした際、背後から2人の男が近づきスプレーを噴射。スーツケースを奪ってパーキング内に止めた白いワゴン車に乗り、精算機のバーを折って逃走した。男性は騒ぎで駆けつけた警察官に被害を訴え出た。

 目撃情報などから、ワゴン車は右左折を繰り返した後、県道(渡辺通り)を南へ進んだとみられる。1人は灰色っぽい上下の作業着に、ニット帽かネックウォーマーのようなもので顔を隠していた。別の1人は黒色の作業着姿に、白いタオルを頭に巻いてマスクをしていたという。他に運転役などがいた可能性がある。

 被害男性は18日から福岡を訪れ、現金は取引先へ届けるためだった、と県警に説明。銀行には事前に多額の引き出しを伝えていた。捜査本部は男性の仕事の内容を明らかにしていない。

 現場は、福岡市最大の繁華街・天神の一角。商業施設やオフィスビルが立ち並び、すぐ近くには県警中央署や市役所がある。

(4月20日 朝日新聞)

 ここで「【複合MAD】 ←→↑↓←→斬+突+蹴 FULLver」を紹介。


D

なんだかとってもなつかしい。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です