【7年間で顧客7人から】野村証券元社員・林良紀32歳、詐欺と窃盗容疑で逮捕【〆て2億7,000万円をガメる】

 野村証券によると、社内調査で同容疑者が10年4月以降、顧客7人のカードを詐取して総額約2億7千万円を着服したことが発覚

 24~25歳ごろから7年間ってことは、途中で1回位は異動もあっただろうし、豊橋支店以外でもやらかしているんじゃないか? 林容疑者は。よくこれまでバレなかったな。その分、今から課せられるペナルティもデカいモノになりそうだが。

同社から顧客への弁済を済ませており、弁済分は同容疑者に返済を求める、としている。

 顧客に頭を下げ終わった野村證券が、世間に対して「社と客に迷惑かけたバカにはキッチリ落とし前をつけさせる」宣言か。

f:id:kagura-may:20150218183526j:image:w300

 普通の取り立てで、2億7,000万円を全額回収なんて無理だろうからなあ。天下の野村は林容疑者にどんな落とし前をつけさせるんだろう。ちょっとドキドキ。思わず(*´Д`)ハァハァ。

野村証券元社員、顧客の1千万円詐取容疑 客複数被害か

 顧客からキャッシュカードをだまし取り、現金約1100万円を引き出したとして、警視庁は31日、野村証券(東京都中央区)元社員の林良紀容疑者(32)=名古屋市昭和区=を詐欺と窃盗容疑で逮捕し、発表した。容疑を認めているという。

 捜査2課によると、林容疑者は、豊橋支店(愛知県豊橋市)に勤めていた昨年2月ごろ、顧客だった名古屋市内の50代の女性に同社のキャッシュカードを再発行させ、カードが入った郵送物を「大したものじゃない。そのまま渡してください」とうそを言って女性から受け取り、詐取。このカードを使って同年4月までに愛知県内の金融機関の現金自動出入機(ATM)で29回にわたり、女性の口座から計約1100万円を窃取した疑いがある。

 野村証券によると、社内調査で同容疑者が10年4月以降、顧客7人のカードを詐取して総額約2億7千万円を着服したことが発覚し、16年12月に懲戒解雇していた。同社から顧客への弁済を済ませており、弁済分は同容疑者に返済を求める、としている。

(5月31日 朝日新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です