首都圏に「仏滅の鴉殺し」が出没中 ~ 埼玉県北本市栄の団地で、何者かが毒入りパンでカラスを大量虐殺

 手口的には、3月の練馬区の事件と同一犯かな。

「復讐するは群れにあり」 ~ 城北中央公園@東京都練馬区に撒かれた毒入りパンで、カラス50羽が殺される(2017/3/24)

  •  24日午後3時25分ごろ、東京都練馬区氷川台の都立城北中央公園で「カラスが50羽くらい死んでいる」と公園事務所の女性職員から110番があった。
  •  公園内で犬の散歩をしていた高齢女性2人が「パンを食べたカラスが死んだのを見た」と公園職員に届け出た。

 ちなみに、3月24日も5月2日も、六曜では共に仏滅。しかして、3月24日は何事を始めるにもお奨めな吉日・大明日。一方の5月2日は凶日の代名詞な十死日。さて、これは偶然か。

f:id:kagura-may:20160510231626p:image:w300

カラス大量死、北本の団地敷地内 殺虫剤成分入りのパン切れまいたか

 埼玉県は、北本市栄で1日にハシブトガラス計20羽が死んでいるのが見つかったと発表した。検査した結果、死骸と周辺に落ちていたパン切れから、殺虫剤として使用される有機リン系薬剤シアノホスが検出された。

 県みどり自然課によると、1日午前7時ごろ、北本市栄の団地の住民から、カラスが死んでいると鴻巣署を通じて通報があった。北本市が現地調査を行ったところ、団地敷地内の道路や植え込みなど直径約100メートル範囲に、カラスの死骸13羽とパン切れが落ちていた。午後2時半ごろにも通報があり、県中央環境管理事務所が死骸5羽とパン切れを確認。さらに5時ごろにも北本市が死骸1羽を確認した。もう1羽はすでに住民が処分していた。

 原因特定のため、回収した19羽のうち12羽の死骸とパン4切れについて、化学物質検査をしたところ、カラスの胃とパン切れの全てからシアノホスが検出された。鳥インフルエンザ簡易検査は全て陰性だった。

 同課は、誰かが薬剤を染み込ませたパンをまいた可能性があるとみている。県は農薬などを染み込ませた食べ物を野生動物に与えるのは違法行為だとして、農薬の適正な使用について周知徹底していくほか、野鳥の死骸を見つけても素手で触れないよう、県民に注意喚起している。

(5月2日 埼玉新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です