取材を断られたら壁を蹴るのが共同通信社記者の礼儀な件について

 これ、世間の注目を集めているレェ・ティ・ニャット・リンさん殺害事件絡みだから全国ニュースになったが、

f:id:kagura-may:20160918132615j:image

「一事が万事って言うからねえ」

「この記者が最初で最後の一人ってこともないでしょうねえ」

 マジメな話、ペンの暴力に慣れてる人間は、蹴りくらい普通に出しそうな気がするんだぜ。

共同記者、取材断られ壁蹴る=住民が動画公開―千葉女児殺害

 千葉県我孫子市でベトナム国籍の小学3年、レェ・ティ・ニャット・リンさん(9)の遺体が見つかった事件に絡み、共同通信社(東京都港区)の20代の男性記者が、取材を断った近隣住民の自宅の壁を蹴っていたことが17日、同社への取材で分かった。

 同社は「事情を聴いた上で厳しく指導する」としており、幹部とこの記者が住民宅を訪れ直接謝罪したという。

 この住民が16日、男性記者が壁を蹴る様子が映った動画をツイッターで公開。記者がインターホン越しに取材を申し込もうとして断られ、立ち去り際に後ろ向きに門柱付近の壁を蹴る様子が映っている。住民は「良識的な取材を切に願います」と書き込んだ。

 共同通信社総務局は「許されない行為であり、ご迷惑をお掛けした方に深くおわびします。本人を厳しく指導するとともに記者教育を徹底します」とのコメントを出した。 

(4月17日 時事通信)

 ここで「けものフレンズ 12.01話「たうえ」」を紹介。


D

けもフレ民の自給自足力は尊敬に値する。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です