【どうする家康】麻薬特例法違反の疑いで俳優の村杉蝉之介容疑者が逮捕される【どうなる最終回】

普通に放送されるだろうけど、色々駆け引きあっただろうなあ。今回の逮捕劇。「パリピ孔明」とかの配信にも影響出そうで関係者大変。

俳優・村杉蝉之介容疑者逮捕 所属事務所の大人計画が謝罪「深くお詫び」「事実確認を進めております」(2023/12/11 オリコン)

 福島県警は11日、麻薬特例法違反の疑いで俳優の村杉蝉之介(本名・村杉友一)容疑者(58)を逮捕した。これを受け、村杉の所属事務所・大人計画が公式サイトを通じてコメントを発表した。

 同社は「この度は、弊社所属の村杉蝉之介が麻薬特例法違反の疑いで逮捕されました件に関しまして、関係者の皆様並びにファンの皆様へご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます」と謝罪。「現在は弁護士を通し事実確認を進めております。関係者の皆様へ即急に対応させていただきたいと考えております。大変申し訳ございません」と記した。

 村杉容疑者の逮捕容疑は、2022年11月上旬ごろ~23年1月中旬ごろ、複数回にわたり大麻などの規制薬物を譲り受けた疑い。同県警によると、鹿児島県警と共同で捜査を進め、密売人の口座を確認したところ村杉容疑者が譲り受けた事実が判明した。レターパックで薬物を郵送していたという。

 村杉容疑者は1965年9月7日生まれ、群馬県出身。劇団・大人計画に所属。NHK大河ドラマ『平清盛』『いだてん』や、NHK連続テレビ小説『純情きらり』『あまちゃん』、ドラマ『リーガルハイ』『パリピ孔明』、映画『逆転裁判』『空飛ぶタイヤ』など、多数の作品に出演。現在放送中の大河ドラマ『どうする家康』では、「豊臣五奉行の筆頭・老獪な政治家」徳善院玄以を演じた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です