【さあ】スウェーデンでサーガ・バネチェクちゃん8歳が湖底から1500年前の剣を掴み上げる【新たな冒険の始まりだ】

あるいは、宝剣の力でこんな萌えキャラ化したサーガちゃんと、その彼女の周りで沸き起こる素敵修羅場なサーガが開幕だ。

たーのしーぞー。あるいは

地元の人たちはかつての伝説にちなんで、この少女を「スウェーデンの女王」と名付けたということです。

こっちの路線もかーわいーぞー。

たまらん。

1500年前の剣が現代に蘇る 8歳の女の子が湖で発見

8歳の少女が湖の中から1500年前の剣を発見しました。
スウェーデン南部のウィーデステン湖で7月、夏休みで家族と訪れて水遊びをしていた8歳の少女が剣を見つけました。イギリスのBBCなどによりますと、少女は「水の中で何かに触れ、それを持ち上げてみたら取っ手が付いていた」と話しています。剣の長さは83センチ程度で状態が良く、専門家は約1500年前のものと分析しています。地元の人たちはかつての伝説にちなんで、この少女を「スウェーデンの女王」と名付けたということです。

(2018/10/6 テレビ朝日)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です