【公私混同公務員】「下尾みう@AKB推し」職員、運転免許証を偽造して逮捕 ~ 山口県下関市【犯罪者に転職】

下尾みうも、トンだトバッチリだな。容疑者の供述次第では、トバッチリどころじゃない事態になりかねないが。

それにしても、

両容疑者は共謀し、昨年12月下旬、B容疑者の顔写真を使った他人名義の免許証を偽造するなどした疑い。同月28日に長崎市であったAKB48のコンサートに入場するため、B容疑者がA容疑者に偽造を依頼

有印公文書偽造、同行使 : 刑法第155条 1年以上10年以下の懲役

「ドルヲタ趣味をこじらせて公務員人生終了とか、アホすぎるやろ」
「すこぶる、アホだね」

普段から金権選挙イベントに喜々として参加するような連中だから、改めて驚きゃしないけどさ。それでも、法律をこんな簡単に破っちゃいかんだろ。まして公務員が。

それともアレか。今回の公私混同は「コレ」のついでで、捜査陣の本命もそっちとか。もし、そうだとしたら面白いね。

2回聞きたくて…偽造証明書でAKBコンサート

長崎県警浦上署は14日、運転免許証を偽造してアイドルグループ「AKB48」のコンサートに入場したとして、山口県下関市スポーツ振興課職員A(37)(下関市岬之町)、病院事務職員B(34)(福岡市中央区笹丘3)の両容疑者を有印公文書偽造、同行使の疑いで逮捕した。

いずれも容疑を認めているという。

発表では、両容疑者は共謀し、昨年12月下旬、B容疑者の顔写真を使った他人名義の免許証を偽造するなどした疑い。同月28日に長崎市であったAKB48のコンサートに入場するため、B容疑者がA容疑者に偽造を依頼したという。

コンサートは1日2回公演で、1人につき1公演しか入場できない制限があった。B容疑者は1回目は自分の免許証を提示して入り、2回目は偽造免許証で入場したが、係員がB容疑者の顔を覚えており、発覚した。

下関市によると、A容疑者は今年10月に山口県で開催される「第28回全国健康福祉祭やまぐち大会(ねんりんピックおいでませ!山口2015)」のうち、下関市である4競技の交流大会の準備責任者。交流大会の応援大使に任命されたAKB48のメンバーで、同県出身の下尾みうさんを大使にするよう提案していたという。

(7月14日 読売新聞)

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464 ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です