延期はかまわんが、布石の「リーマン級の危機がそこまで来てる」アピールは超余計だった ~ 安倍晋三首相、2年半の消費税増税延期を麻生太郎副総理兼財務相らに伝達するも、再調整へ

 難しいなりに正しい判断が、準備不足な言い訳のせいで説得力を棄損されたために、往々にして新たな混乱を生む母体にすらなるという好例。

f:id:kagura-may:20160320110903j:image

「まったく余計なことをしたものね」

 どのおバカさんだよ。「G7のお墨付きをもらえば増税延期やりやすくなるよ!」と、伊勢志摩サミットの場でリーマン級危機云々話せなんてクソ脚本を描いた、安倍総理の側近御用学者は。何故素直に「景気が回復途上なんで延期します」を選択しなかったのか、理解に苦しむわ。

消費税増税 2年半延期 安倍首相、麻生財務相らに伝達

 安倍晋三首相は28日夜、平成29年4月に予定していた消費税10%への引き上げ時期を31年10月まで2年半延期する方針を麻生太郎副総理兼財務相らに伝えた。

 政府関係者が明らかにした。

(5月28日 産経新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です