「Go!プリンセスプリキュア」第10話「どこどこ?新たなドレスアップキー!」感想 ~ 「もうやめて!ゆいちゃんのぼっち耐久力はとっくにゼロよ!」

 海藤みなみ嬢@CV浅野真澄女史や天ノ川きらら嬢@CV山村響女史に春野はるか嬢@CV嶋村侑女史を奪われ、ひとり取り残される七瀬ゆい嬢@CV佳村はるか女史。

 孤独感に苛まされた彼女のソウルジェムが濁って、4人目のプリンセスプリキュアになる前に、ディスダークの闇姫魔女になってしまう展開になるんじゃないかと考えていた時期が、ぼくにもあるわけないです。どすこい。

 「あんなに一緒だったのに、あの子はもう違う女性(ひと)のもの」。はるはるストーカー化してしまったヤンデレゆいちゃんに、次回キッチリと救いがありますように。

f:id:kagura-may:20150405161320j:image

f:id:kagura-may:20150405162208j:image

f:id:kagura-may:20150405162329j:image

f:id:kagura-may:20150405162356j:image

f:id:kagura-may:20150405162428j:image

  • 白金さん@CV安芸けい子女史が語るノーブル学園、「アンダー・ザ・ローズ」の伝統。ほんまいい学校だなあ。そりゃ、ドレスアップキーに選ばれる夢溢れる場所にもなるわ。女子更衣室や体育倉庫を差し置いて。

  • 大量の夢を閉じ込めた結果、いつもより強力になるという設定のゼツボーグ。こういう細かい設定の活用を、クローズさん@CV真殿光昭氏最後の輝きの前ふり、ディスピア様@CV榊原良子女史とプリキュアの初対面イベント、「アンダー・ザ・ローズ」の披露、新商品もとい新アイテムの発表と絡めて一本化する、本作スタッフの丁寧な仕事ぶりと実力は賞賛に値するね。

  • 次回は、クローズさん正式退場かな。結構いいキャラで嫌いじゃなかったぜといいながら、ハマーン様もといディスピア様の非情な宣告ボイスを拝聴するために、せいぜい華麗に散ってくれと思ってしまう。ついでに、強気キャラのリョナシーンは大好物だから、退場記念サービスで次回もよろしく!と祈るおいらはゲスの鑑です。ごきげんよう。

f:id:kagura-may:20150405162531j:image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です