マレーシアでテロ計画参加者17名逮捕な件について

【事故か】マレーシアの政府・与党高官が乗ったヘリが空中爆発。6人死亡 ~ クアラルンプール【テロか】(2015/4/5)

 テロ。ジェマ・イスラミアの残党、最近元気なアブ・サヤフのシンパ連中、それ以外のお調子者のいずれによるものか、ナジブ政権内での権力闘争の一コマかは、分からないけど。

 昨日のこれの直後の大量逮捕だからなあ。関係ありそうなこの2件。

 もし関係していれば、十中八九この次は、この手の政府vsテロリストではお決まりの「一般市民を巻き込んだ報復合戦」。いずれインドネシアやフィリピンにも飛び火するだろうな。

 そして、気がつけば、世界中で「グローバルに連携する政府と、グローバルに影響しあうテロリストとによる局地戦」が繰り広げられる「世界大戦」勃発ということに、

f:id:kagura-may:20141103123122p:image

「さて、なるかな」

テロ計画で17人逮捕=マレーシア

 【クアラルンプールAFP=時事】マレーシア警察幹部は6日、首都クアラルンプールでテロを計画したとして、17人を5日に逮捕したことを明らかにした。容疑者の国籍や計画の詳細は不明だが、最近シリアから戻った2人が含まれているという。

 マレーシア当局は、シリアとイラクで活動する過激派組織「イスラム国」に加わったマレーシア人が、過激思想に染まって帰国することを警戒している。

 警察は1月、67人のマレーシア人が同組織に加わるために出国し、5人が戦闘で死亡したことを明らかにしていた。 

(4月6日 時事通信)

 ここで「ジョジョるボコボコリン」を紹介。


D

でぃお「あたしゃ人間をやめるよ」 キートン山田「第三部に続く」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です